ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



メインクエ Chapter2 をここにUPしてみました~(゚ω゚;A)

INして早速、古都に行って見たら・・・

↓の通り鳩が飛んできました(゚ω゚;A)
メインクエ2 1-1

さぁ・・・メインクエ2の始まりみたいです(;´Д`)・・・。

メインクエ2 1-1

メインクエ2 1-1

ここから↓は、リンクとなってます(ノ´∀`*) (一部作成中)


PART1-1.ゲールとのひそかな出会い


PART1-2.レッドアイ会長との出会い

PART2-1.宝石鑑定資格証の獲得

PART2-2.レッドアイ会長の試験


PART2-3.レッドアイ会長の試験Ⅰ

PART2-4 「RED STONE」の袋作り

PART3-1


PART2-4 「RED STONE」の袋作り

メインクエ2 2-4

蜘蛛の糸は、古都を←に出て更に←行ったその中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近にいます。
そこへ行くには・・・↓Mapなんだけど分かるかなぁ(A;´・ω・)
メインクエ2 2-4

【座標→322.271】
メインクエ2 2-4

毒スパイダーの糸も、蜘蛛の糸と同じフィールドで、場所だけ違います(ノ´∀`*)
毒スパイダーは沸く範囲がバラバラなので・・・マップに書かれてる木妖精の庭園のとこをウロウロしていれ見つかるでしょう・・・。
ドロップしにくいとこです(;´Д`)
【座標→213.121】

メインクエ2 2-4

砂漠スパイダーの糸は、リンケンを→に出た西プラトン街道/グレートフォレスト入口にいます。
そこへ行くには・・・
メインクエ2 2-4
↓無課金の方は、赤い線の通り通っていけばいけます。
 天使さんが、リンケンへ送ってくれたら、そのまま→へ出ればOKでふ。

メインクエ2 2-4

【座標→22.92】
メインクエ2 2-4

骸骨狂戦士の肋骨は、アリアンを→にでて更に→に出た警備兵墓B1にいます。
ここの中の敵はどこでもOKです。骸骨狂戦士一杯いますから~(ノ´∀`*)
そこへ行くには・・・
(後日MapUPします)


【座標→12.75】
メインクエ2 2-4

魔術師の杖は、廃墟スバイン要塞にいます。
ここも狂人ウィザードは、あちこちにいます(ノ´∀`*)
そこへ行くには・・・
(後日MapUPします)


【座標→35.96】
メインクエ2 2-4

ロックゴーレムの刀は、廃坑8階にいます。つまり、廃坑B8です。^-^
そこらにいるロックゴーレムを倒せばOKです。
3匹沸きのとこで倒しました。
そこへ行くには・・・
(後日MapUPします)


【座標→86.137】
メインクエ2 2-4

UPしたら、フィートさんのとこへ戻ります。
メインクエ2 2-4

【フィート】ご苦労様、新入り。見つけてきた材料を全部ここにだしなさい。君が、次の任務をやっている間に、糸と針を作っておくから、今度は印章を作る材料を見つけて来なさい。

【冒険家】その材料とは、どのようなものなのでしょうか?

【フィート】エルフ巡察者の角、鷲王の骨と骸骨見習騎士の肋骨だ。



メインクエ2 2-4

エルフ巡察者の角は、バヘル大河/東バヘル大皮の上流にいます。
そこへ行くには・・・
(後日MapUPします)

【座標→77.65】
メインクエ2 2-4


鷲王の骨は、テンドペンド平原/トワイライト滝付近にいます。
そこへ行くには・・・
(後日MapUPします)

【座標→252.79】
メインクエ2 2-4


骸骨見習騎士の肋骨は、アルパス地下監獄B3にいます。
そこへ行くには・・・
(後日MapUPします)

【座標→70.137】
メインクエ2 2-4


UPしたら、フィートさんのとこへ戻ります。
メインクエ2 2-4

【フィート】よし。さあ!糸と針も出来上がった。印章の材料も渡しなさい。これから、皮を見つけて来なければならないが、全部で5種類の皮が必要だ。メモしてあげるから、このメモをよく読んで見つけてくるように!

【冒険家】はい!



メインクエ2 2-4


ウルフの皮(狼の皮)は、中央プラトン街道/グレートフォレスト入口近くの狼巣窟にいます。
そこへ行くには・・・
メインクエ2 2-4

【座標→149.142】
メインクエ2 2-4

食人スコーピオンの皮は、キャンサー気孔B4にいます。
そこへ行くには・・・
メインクエ2 2-4

【座標→101.130】
メインクエ2 2-4

マゴット皮は、蟲の洞穴にいます。
そこへ行くには・・・
メインクエ2 2-4

【座標→96.91】
メインクエ2 2-4

野良犬の皮は、ソゴム山脈の赤山にいます。
そこへ行くには・・・
メインクエ2 2-4

【座標→190.370】
メインクエ2 2-4

茶色熊の皮は、ソゴム山脈の赤山にいます。野良犬の皮と同じフィールドです。

【座標→391.231】
メインクエ2 2-4

UPしたら、フィートさんのとこへ戻ります。
メインクエ2 2-4

【フィート】お見事だ、新入り!じゃ、出来上がった袋を渡すから、ちょっと待ってなさい!

【冒険家】はい!

【フィート】さ!この袋を受け取りなさい。自分で言うのもアレだが、近年稀に見る良い出来だ。こんなに丈夫な袋は初めてだぞ。じゃアイノ・ガスピル会長の所に、この袋を持っていくように。お話があるそうだ。


PART3-1.女戦士ジュリアース頭領 へ進みます。


PART2-3.レッドアイ会長の試験Ⅰ

メインクエ2 2-3

アリアンに飛ばされた後・・・

σ(o・ω・o)は、タワー20Fに記憶してなかったんで、天使のスキルのエバキュを使い、
スマグへ飛んで、ゴージンと話をして、アイノ・ガスピルと会話しましたw

もちろん、ポタは壊しておきました。あとでカバンから取り出せるしね^-^

無課金の方は・・・天使に知り合いがいればその方に頼んで、エバキュかタウポでスマグへ送ってもらうのもいいかもですねぃ。

マジで走って行ってもよいです・・・^-^;


メインクエ2 2-3

【アイノ・ガスピル】えー?嫌なのー?ちぇ、しょうがないな。他の方法を探すからいいよ。それじゃ、もうスウェブタワー入り口にいるフィートの所に行って。次の仕事を教えてくれるから。

メインクエ2 2-3

フィートへ会いに行きましょう・・・♪

スウェブタワー20Fから外にでて、すぐ近くにフィートはいます。

メインクエ2 2-3

【フィート】この間、新しく入ってきた団員か?よーし。今から君の任務は、「RED STONE」を入れられる特殊な袋を製作することだ。他の団員たちも全員持っているものだからな。

【冒険家】必ず特殊な袋が必要なのですか?

【フィート】当たり前だ。「RED STONE」は、火のオーラが強強すぎるため普通の袋などに入れることができん。この間も、ある新入りの団員が普通のカバンに入れてしまい、体中に火が付いて重傷のやけどを負ったばかりだ。運が良いことに「RED STONE」のかけらが少なかったので、その程度で済んだが、もうちょっとで命まで落とす所だったのだ。もちろん、その新人団員はレッドアイから除名処分となった。君もそんなバカなことは、絶対にしないように!

【冒険家】はい!分かりました。

【フィート】よし!良い返事だ。袋を作るには、まず、糸、針、印章、それから皮が必要になるが、その材料を全部一度に手に入れろというのは、かなり大変だろう。とりあえず、糸と針を作る材料を見つけてきなさい!

【冒険家】教官、その材料とは、どのようなものなのでしょうか?

【フィート】糸は、スパイダー、砂漠スパイダー、毒スパイダーの糸で作る。針は、骸骨狂戦士の肋骨、狂人ウィザードの杖、ロックゴーレムの刀で作るんだ。見つけてこられるか?

【冒険家】はい!

PART2-4 「RED STONE」の袋作り へ進みます。


PART2-2.レッドアイ会長の試験

メインクエ2 2-2

スウェブタワー20Fのアイノ・ガスピルに会いに行きましょう。
その前に・・・
ゴージンに会いに行き、話をしてタワー20Fへ飛びます。

メインクエ2 2-2

【ゴージン】会長には会えたかい?

【冒険家】はい。ところで、とてもお若いというか・・・まるで子供のようでした。

【ゴージン】俺も初めて会長にお会いした時には、若すぎる年齢を心配に思ったもんだが、予想とは違って、あの歳で会長の役割を立派に果たしていらっしゃるんだ。本当にびっくりする話だがな。とりあえず、信じてついていくことだ。コレが俺たちレッドアイのルールってもんだ。

【冒険家】はい、分かりました。

【ゴージン】ところで、何の用でまた俺を尋ねて来たんだ?

【冒険家】会長の所に行きたいと思っているのですが、歩いて行くのはちょっと厳しくて・・・。

【ゴージン】ハハハ。君は、正直で良いな。気に入ったぜ。今回は特別だぞ。本当は資格を得るための条件とか、色々ややこしくてテストもやらないといけないんだが。まあ、3000Goldだけで良いから払ってもらおうかな。会長の所まで、すぐに行けるぜ。なんだ、顔色が悪いぞ。お金を払うのも厳しいかもしれんが、俺としても多少は得るものがないとな。

【冒険家】①3000Goldを支払う。
      ②支払わない。

もちろん・・・①を選んで支払いましょう(;´Д`)

ポタ持ってる人は、スウェブタワー20Fに記憶すればゴージンへ金払わずに直接いけるでしょう・・・。



メインクエ2 2-2

【アイノ・ガスピル】主人公が死んじゃったんだよ。すっごいカワイイ女の子だったのに、病気になっちゃってさ・・・。

【冒険家】いま読んでるマンガの話ですか?

【アイノ・ガスピル】うん。ぐすんぐすん・・・。

【冒険家】えええ、マンガの主人公のことで泣いちゃうんですか?

【アイノ・ガスピル】「RED STONE」さえあれば生き返らせてあげるのに!

【冒険家】で・・・ですよね。

【アイノ・ガスピル】そうだ、宝石鑑定士の称号は取れたの?

【冒険家】はい。称号を取りました。

【アイノ・ガスピル】それじゃ、とりあえず条件は揃ったね。だけど、君を100%信じちゃいないからね。ボクたちレッドアイのために、一生懸命に働いてくれるか見させてもらう。もしも、ボクらにとって危険な存在だと思うような行動をしたら、すぐに除名処分だからね。

【冒険家】はい。肝に銘じます。

【アイノ・ガスピル】入団したばかりの君に、こんな話ばっかで悪いけど、まあ、これが事実だからね。そうだ、君はとても勇敢な冒険家だって、自分で言ってたね?

【冒険家】はい。

【アイノ・ガスピル】ボクたちレッドアイは、研究のための知識も重要だけど、主な任務は遺跡探索なんだ。いつも危険がいっぱい。そこで、君の戦闘能力を試してみようと思うんだけど、どう?

【冒険家】やってみます。

【アイノ・ガスピル】ヒヒッ、返事は上手になったね。じゃあね、ソゴム山脈赤山に行って蚊を60匹狩ってきて。

【冒険家】蚊ですか?

【アイノ・ガスピル】あ、なになに?蚊を甘く見ちゃうわけ?あんまり大きなこと言わない方が身のためだと思うけどねー。あ、戻ってくる時は、ゴージンに言ってね。



メインクエ2 2-2

ソゴム山脈赤山にいる蚊を60匹倒しましょう。

場所は・・・
天使&BIS(エバキュあれば)なら、バリアートへ飛んで←に出た所ですね~。

(MapSS未 撮り次第載せます)

それ以外の職は・・・港町ブリッジヘッドから→へ走り目指します。

(MapSS未 撮り次第載せます)

60匹倒したら、ゴージンのとこへいき、3000Gold払って【アイノ・ガスピル】に会いに行きます。

【アイノ・ガスピル】ごくろう、ごくろう。レッドアイ団員になるなんて、本当にスゴイことなんだから。さあ!これは指輪とレッドアイ団員証だよ。この2つは、いつも身に着けててよね。これで君も立派なレッドアイ団員だ。おめでとう。ヒヒッ、レッドアイ団員になって自信や誇りを感じる?

【冒険家】はい。

【アイノ・ガスピル】よろしいー。それじゃ、もう一個テストなんだけど、次は忍耐力と体力のテストね。まあ、君なら成功しちゃうんじゃないかな~。

【冒険家】忍耐力と体力ですか?

【アイノ・ガスピル】今回のテストは、大陸の奥にあるオアシス都市アリアンからスタートね。忍耐力と体力のテストだから、テレポータや乗り物は禁止~。もしも利用したら、また初めからテストだぞ。テストが終わって、ここに戻ってくる頃には、さらに強くなってから帰ってくるように。

【冒険家】そ、それは・・・。

【アイノ・ガスピル】あ、なになに?もしかして、自信がない?いやー、これはガックリ。

【冒険家】ち・・・ちがいますよ。テストやります。

その時に、アリアンへ飛ばされます・・・(;´Д`)



PART2-3.レッドアイ会長の試験Ⅰ へ進みます。



PART2-1.宝石鑑定資格証の獲得

メインクエ2 2-1

古都ブルンネンシュティグにいる【鑑定士ティレン】に会いに行きましょう♪
場所は↓です マップと座標に注目~♪
メインクエ2 2-1

【鑑定士ティレン】どんな宝石か私に見せてください。本物かどうか鑑定してあげますよ。

【冒険家】こんにちは!

【鑑定士ティレン】恋人にもらった宝石が本物かどうかを鑑定しにきたのですね?!
信じられるほどの恋人じゃないのねぇ!!!ホッホッホッ

【冒険家】ち、ちがいます。私は宝石を鑑定する能力を学びに来ました。

【鑑定士ティレン】私の弟子になりたいとでも?どうして??最近稼ぎがよくないの?

【冒険家】そうじゃなくて、「RED STONE」を探し出すためには、
宝石を鑑定する能力が必要だと言われましたので・・・。

【鑑定士ティレン】「RED STONE」のことね!
「RED STONE」を探すためには宝石鑑定能力は必須ですよ。それで私のところに来たのですね。間違いではないけれどねぇ・・・。

【冒険家】教えてください。一所懸命にやります。

【鑑定士ティレン】いいわ。だけど、タダはダメ。協会費がいるわよ。

【冒険家】いくらですか?

【鑑定士ティレン】それは、これからあなたが学んでいく際の態度を見て決めましょう。

では、基本的なテストをいくつか行いますからね。まず、カバンの中身を確認して荷物を最大限減らして来てちょうだい。カバンには5つの荷物が入るぐらいの空きスペースが必要ですからね。


【冒険家】会話を続ける

【鑑定士ティレン】もう大丈夫そうね。

宝石を鑑定するときには、まず特殊な科学薬品が1つ必要ですよ。その薬品の主原料はバヘル台地/エルベルグ山脈西部地域の荒れ地に住むリプリートマーキの魂なのだけど、見つけてきてくれませんか?


【冒険家】リプリートマーキの魂って何なのですか?

【鑑定士ティレン】どんな宝石でも、その青い魂で見ると、本物かどうかがすぐ分かります。
でも、いずれ宝石鑑定レベルが高くなると、そのリプリートマーキの魂も必要しなくなり、見るだけで本物を区別することができますよ。

【冒険家】今、必要なのですか?

【鑑定士ティレン】もちろん!このマーキの魂は1つにつき、
1個の宝石しか鑑定できないから、全部で5つ見つけてきてくださいね!

【冒険家】5つですね?分かりました!

【鑑定士ティレン】お返事はよろしいわね。いいわ。じゃあ、これから出発してください。


↓この場所へ行って、リプリートマーキを倒していきます。
バヘル台地/エルベルグ山脈西部地域への行き方は・・・
↓古都から行きます・・・。
メインクエ2 2-1

座標↓みてね。このあたりです ^-^
メインクエ2 2-1

↓これがリプリートマーキの魂です♪
メインクエ2 2-1

集まったら、古都のティレンに会いに行かねばなりません^-^;
メインクエ2 2-1

【鑑定士ティレン】すごいじゃない!
これでとりあえず宝石鑑定士の称号はもらえるわよ。おめでとう。ご苦労様ね。

【冒険家】ありがとうございます。では、協会費はいくら支払えばいいですか?

【鑑定士ティレン】うん?あら!ホホホ。
すばらしい弟子には授業料を免除しているのよ!いらないわ。

【冒険家】本当にありがとうございます。

PART2-2.レッドアイ会長の試験 へ進みます。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ごっついangel☆青鯖ハイブリッド日記!?, All rights reserved.

